スタッフブログ

神戸・三宮のパーソナルトレーニングスタジオWellness Design(ウェルネスデザイン)

若い人の力をかりよう

2017.4.7

神戸パーソナルトレーニングスタジオ ウェルネスデザインの松井です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

写真スタジオでプロのカメラマンにプロフィール写真を撮ってもらいました。
もちろん、ヘアメイク付きで。
お客様にその話をすると、お見合い写真?ってかなりの確率で言われました(^^;
まぁ関西ではそう返すのが挨拶みたいなものですね。

残念ながら違います。
ウェルネスデザインのホームページ用のプロフィール写真です!
さすがに10年前の写真はもう使えないでしょ。ということで、
リニューアルに向けて、嘘偽りのない現在の私の姿を撮影してきました。

スタジオでプロに撮ってもらうなんて、七五三か成人式くらいなのでちょっと緊張です!
実際にスタジオに入ると若い男性が二人で待っていました。
メイク担当も撮影担当も20代の若手で最初はおいおい大丈夫か?と少し不安でしたが
イメージや衣装の相談をしながらすすめていくなかで、プロとしての提案も
ちゃんとしてくれたので、少しずつ安心感もでてきました。

若い人のほうがこちらも遠慮なくいろいろ言いやすいし、あちらも柔軟にきく姿勢が
あるので良いですね!
若いっていいなぁ・・と途中からは感心している自分がいました。

特に専門職の場合、ある程度の経験は大事です。ある程度の拘りも大事です。
ですが、経験のある人ほど自分の拘りが強くなり過ぎて、お客様の考えや要望を
無視して自分の考えを押し付けがちになるものです。

これには私も気をつけなければ、と常に意識しています。
(意識していてもたくさん失敗していますが。。)
お客様に無理強いしないように気をつけながらも良い方向へ導いて行く!
まだまだ修行が必要です。

今回の撮影のように、最近は若い人にお世話になることが増えてきました。
これからは柔軟な発想と熱意のある若い人の力を上手にかりながら
いろんなことに挑戦していきたいと思います。

写真はデータが出来上がり次第、新しいホームページでアップしますのでお楽しみに。
注意:拡大禁止です。