スタッフブログ

神戸・三宮のパーソナルトレーニングスタジオWellness Design(ウェルネスデザイン)

ボディデザインの本質

2016.7.11

ウェルネスデザインの松井です。

先日、身体の本質セミナーで「骨格ラインからキレイをつくる」をテーマにボディデザインを指導されている石井 完厚先生のセミナーを受講しました。

今回は「ボディデザインの本質」というテーマで、体型別のボディメイク戦略を学びました。
実際に身体のサイズを測定し体型分類を知ることで、どこを細くしてどこにボリュームをつければキレイになるのかが明確に見えてきます。

細い=美しい ではなく バランスが整っている=美しい ということです!
実際に私が最近担当したお客様にも体重が1.5kg増量したのに、友人からは「痩せてキレイになったね!」と言われた方がいます。

何をしたかというと・・

1.骨盤のゆがみ調整

2.上半身の骨格ライン調整

3.お尻から太ももにかけての筋量アップ

細かいテクニックはいろいろありますが、大まかにいうとこんな感じです。

筋肉増量なのでもちろん食事は3食しっかり食べていただきます!

皆さんも自分の体型に合ったキレイを見つけると美ボディになりますよ。