スタッフブログ

神戸・三宮のパーソナルトレーニングスタジオWellness Design(ウェルネスデザイン)

1月17日 おむすびの日

2018.1.17

神戸のパーソナルトレーニングスタジオ ウェルネスデザインの松井です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

兵庫県にお住いの皆さま、1月17日は「おむすびの日」ご存知ですか?
阪神・淡路大震災の際に被災者に希望とぬくもりをを与えてくれたのが「おむすび」の炊き出しでした。
この経験から、おむすび、お米、ごはんの大切さを再認識し次の世代に語りついでいくことを目的に1月17日「おむすびの日」と定められたそうです。

私もごはん(お米)を食べて健康になることを目指しています。
ごはんにはブドウ糖という生きていくのに必須の栄養が含まれています。脳がこのブドウ糖をエネルギーとして活動しているのは周知の事実!また、ブドウ糖は脳以外に筋肉や骨をつくる材料としても使われているのです。

不足すると頭痛や肩こりの症状がでたり、ケガをしやすくなることもあります。
強い身体を作るのに欠かせない栄養素ですね。

いつでもどこでも手軽に食べられる。
冷めてもおいしく食べられる。
おむすびは日本の最高のファストフードだと思います。

おいしいごはんんを食べよう県民運動という活動もあるようなので興味のある方はご覧ください。
http://www.gokumi.com/