スタッフブログ

神戸・三宮のパーソナルトレーニングスタジオWellness Design(ウェルネスデザイン)

出張パーソナルトレーニング

2017.5.8

神戸のパーソナルトレーニングスタジオ ウェルネスデザインの松井です。

いつもご覧いただきありがとうございます。


先日、嬉しいご依頼をいただきました。

今から10年以上前、私がフリーのパーソナルトレーナーとしてフィットネスクラブで活動していた頃にお世話になったお客様から突然の連絡がありました


ご自宅マンション併設のジムに出張パーソナルトレーニングに来てほしいとのご依頼でした。

10年以上お会いしてないのに覚えていてくださって感激です。

もちろん、「よろこんで‼︎」と即答しました。


最近、しばらく足が遠のいていた方から再開したいです。と連絡をいただくことがちょくちょくあります。

ホントにありがたいことですね。( ;∀;)ウレシスギル〜

これまで出会ったお客様とのご縁を大切に!

今回のように、いつかカラダのことで困ったときは、また松井に相談しよう!と思い出して頼っていただける存在でいたいなぁと思います。


 


さて、出張のほうはご覧のようにすごく立派な施設でしたが、実際に使ったのはマット1枚のスペースだけでした(^^;
もちろんコアクレードルというツール持参で行きましたよ。

姿勢改善や痛み改善、食事アドバイス中心ならタタミ3畳くらいのスペースがあれば効果的なトレーニングが十分に可能です。
ちょっとしたツールがあれば、マシンやバーベルがなくても大丈夫。(もちろん目的によりますが…)
その場合、ハード面でのごまかしがきかないのでトレーナーの知識と技術が試されます(-_-;)

というわけで、今後も可能な限り出張パーソナルトレーニングにも対応したいと思います。
個人はもちろん、法人様向けの健康相談、健康セミナーのご依頼も喜んでお引き受けします。
また、遠方の方にはwebパーソナル、電話相談などで柔軟に対応したいと思いますのでお気軽にご相談ください。